【レビュー】CBDfxのグミを食べてみた!効果や摂取量の目安などを解説

おうち

こんにちは~Tabinchi(@Tabinchi1)です。

先日Twitterにて、CBD関連の商品を扱っているCBDMANiAさんのプレゼント企画に見事当選!

CBDfxのグミを頂いたので、食べてみて感じた効果や食べ方(タイミングや摂取量)を書いていきたいと思います。

CBDfxについて

CBDfxは2014年にロサンゼルスで誕生したCBD専門のブランドで、いくつかある大手CBDブランドのひとつでもあります。

栽培から製造、流通までの過程を明確にしているのが特徴。原材料はオーガニックで動物性の物は極力使用しないというスタンスで、ビーガンの人にも対応しているそう。

VAPE用のリキッドや手軽に吸えるベイプペン、ティンクチャ―(オイル)やバームなど様々なタイプの商品があります。

CBD配合ターメリック+スピルリナグミ

早速食べてみたので色々レビューしていきたいと思います!

気になる原材料

オーガニックサトウキビ、オーガニックアガベシロップ、水、ペクチン、天然香料、クエン酸、クエン酸ナトリウム、オーガニック果物&野菜ジュース(着色料として)、ターメリック、スピルリナ、ヘンプオイル(茎由来)

引用:CBDfx 

原材料は健康オタクには嬉しいラインナップで、余計な物は一切入っていませんね。ゼラチンを使用していないので、ビーガンの人でも食べることのできるグミになっています。

味は?

CBDfxのグミはミックスベリー味とターメリック・スピルリナの2種類で、プレゼントしていただいたのは、ターメリック・スピルリナというなんとも体に効きそうな味。

早速開封してみると、緑色をしたクマさん(のようなw)の形をしたグミが8個入っていました。

周りに砂糖が付いているので結構甘いのかと思ったけど、キビ砂糖だからか甘すぎなく、ほのかにターメリックのスパイス感が来て、じんわりCBDの苦みも感じられる大人のグミです。

ターメリック・スピルリナってなんだかとっつきにくそうな味してそうだけど、とても食べやすかった!

効果は?

なんとなく、リラックスするのがわかってスーッと入眠できるし、ちょうどPMS(月経前症候群)真っただ中だったのに、イライラや頭痛などいつも気になる症状がないことに気づきました。

PMSで悩んでいる人にCBDはおすすめですよ~

摂取量の目安は?

摂取量に関してはかなり個人差あると思うのですが、CBDを摂取したことない方は、まずは1粒食べてみて、2粒3粒と様子を見ながら増やしていくことをおすすめします。

私は3粒食べるとしっかり効果を感じました。だけど眠くなることもなく、仕事に集中することができたので、CBDに慣れている人は3粒位食べても全然大丈夫だと思います!

摂取のタイミング

グミの場合、エディブルなので空腹時のほうが効果を感じやすいと思います。

私は寝る前か仕事の合間のおやつにいただきました。

CBD5㎎配合60粒入り

さいごに

CBDの摂取方法といえば、いつもVAPEかオイルを飲む感じで初のエディブルだったんだけど、食べやすいし効果もしっかり感じることができました。何よりCBDを手軽に美味しく摂取できるのは嬉しいです。次はミックスベリー味も食べてみようかな!

CBDグミはCBDMANiAで買えるので、チェックしてみてください。

cbdmaniabanner2

CBDMANiAはCBD製品を取り扱っているお店の中でも一番信頼できるお店です。(CBDを買う時は信頼できるお店を選ぶこともひとつのポイントです)

CBDMANiAのウェブストアではプレゼントキャンペーンなども随時開催しているので、是非チェックしてみてください!お得にCBD製品をゲットしちゃいましょう!!

 

 

 

 

コメント

  1. […] で吸う事ですが、別に煙に興味がない、という方やVAPEは何かとめんどくさそう。。と思っている方にはCBDグミという選択肢もありかなと思います。CBDグミが気になった方は読んでみてね […]

  2. […] 【レビュー】CBDfxのグミを食べてみた!効果や摂取量の目安などを解説 […]

タイトルとURLをコピーしました