カクテル以外にも!4人家族キャンパー向けスタンレーハッピーアワーシステムを購入

未分類

こんにちは~Tabinchi(@Tabinchi1)です。

ただでさえ荷物が多くなる「ファミキャン」を行っている方々の中には、できるだけ荷物をコンパクトにしたいと思っているキャンパーも多いのではないでしょうか。

我が家でもテントや椅子などをどれだけコンパクトにできるかに重きを置く中で、家族分のコップを用意するとなると結構かさばってしまうという問題がありました。

そんな中、年末にコストコ行った際に4人家族に丁度よさそうな「スタンレーハッピーアワーシステム」発見。初スタンレー!使ってみたらとても良かったので使用感などをレビューしていきたいと思います!

スタッキングできるコップを求めて

冒頭でも書いた通りキャンプギアのコンパクト化に勤しんでいる我が家ですが、意外と食器類がかさばるということがわかってきて、その中でも特にコップ!!こいつが結構場所を取ると断定。

というのも、今まではそこそこ大きい真空断熱構造のタンブラーを使用していたので、4人分のコップとなると結構な場所を占拠されてしまうんです。確かに温かい物も冷たい物も温度が変わることなく飲めるので快適ではあったのですが、荷物になるストレスの方が勝ってきて何かいい物はないかと常々探している状態でした。

コストコでスタンレーハッピーアワーシステムを購入

4人用のコップがスタッキングできて、二重構造の物を探していたのですが、ピンとくるものがなかなか無く。。

不覚にもコストコをうろついていた時に、スタンレーハッピーアワーシステムなるものを発見してしまったという経緯です。しかも1400円くらいだったかな?Amazonでは2479円(21.2/4現在)で売られているのでかなりお得に買うことができました!

現在では売っているかわからないですが、コストコ会員であれば一度確認してみてもいいかもしれません。

スタンレーハッピーアワーシステムって?

スタンレーハッピーアワーシステムの本来の使い方は、アウトドアでもカクテルを楽しめるというもの。そのためコップ以外にもカクテルを作るのに必要なアイテムがセットになっています。

スタンレーハッピーアワーシステムの内容

1.メモリ付きキャップ
2.スクイーザー
3.207mlロックグラス×4
4.シェイカー

スタンレーハッピーアワーシステムの使い方

キャンプで本格的なカクテルも楽しそう!ですが、我が家では基本お茶やジュースを飲むときに使っています。内容量が207mlなので少ない気もしますが、なくなったら注ぎ足せばいいしキャンプだと虫や灰が混入なんてこともあるので、むしろ丁度いいです。

この間のキャンプではスタンレーハッピーアワーのシェイカー部分にドリッパーを乗せて、コーヒーを淹れて飲んだりしました。

甘いお酒は飲まないのでカクテルは作らないと思うけど、せっかくスクイーザーなどもあるので夏はレモネード作ったりして楽しみたいですね。

4人家族にぴったり!

さすが10年を超える歴史のあるスタンレー。アウトドアを存分に楽しんでやろうという心意気が表れていて素晴らしいと思いました。実は今までスタンレーに興味を持ったことがなかったのですがハッピーアワーシステムを使って以来、他製品も気になってしまうほど。(ウォータージャグとかもいいですよね)

結構デカいという声もありますが、4人家族用のコップが1つにまとまってこのサイズ感なら私は全然許容範です。むしろ大満足!

コップは小さめなので小さい子供がいるファミリーに特におすすめ!ぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました