毎日履きたい!超万能なブラックダイヤモンドクライミングパンツ

たび

こんにちは~Tabinchi(@Tabinchi1)です。

いきなりですが、ファッションの中で最重要視するポイントってやはりボトムスだと思うんです。正直ボトムス決まれば全て良しというか、見た目もそうですが、動きやすさなど私が求める条件を満たしてくれているだけで、日々のQOLが圧倒的に変わります。(断言)

アウトドアブランドのパンツは確かに動きやすいのですが、どっからどうみても山臭さが抜けなくて、「これを街で着るのかい?」と自問自答してみると、やっぱり選択肢から外れてしまう。って人は私だけじゃないはず。。

今回はそんな同志たちに、長年ボトムスジプシーを続けた私が、毎日履き倒している超万能なブラックダイヤモンドのクライミングパンツの魅力を紹介していきたいと思います!ちなみに男性にもおすすめ!

私がボトムスに求める条件

・フィットしつつ動きやすい

これはもう絶対欲しい条件です。ピッタリだけどストレッチが効いていて動きやすく、疲れない物。

・コットンなどの自然素材

これは敏感肌の人はわかると思いますが、化学繊維だとかゆくなってしまうことがよくあるんです。なので、肌に優しいコットンやヘンプなどの自然素材が嬉しい。

・パジャマにも農作業にも使える

私は気に入ったものは常に身に着けていたいタイプなので、普段のお出かけからキャンプ、農作業など、どんなシチュエーションでも着れるのが理想。さすがに日常でパジャマとかにはしないけど、キャンプなどでは着替えるのが面倒なので、そのまま寝ちゃうときでも寝づらくないような物が好み。

・カラーバリエーションが豊富

気に入ったものを色違いで手に入れたくなるタイプの人間なので、これは大事。色が変われば気分も変わるし、マンネリを感じずに長く愛すことができます。

ブラックダイヤモンド・ノーションパンツ

ブラックダイヤモンドノーションパンツは、ジムでのセッションや寒い日での岩遊びに最適なゆったりしたコットンパンツです。伸縮性があり、小さな必需品用のポケットがたくさんあります。伸縮性のあるウエストバンドがフィット感を高め、ストレッチカフがパンツの足をフットワークの邪魔にならないようにします。

ブラックダイヤモンドの公式サイトによると、とにかく伸縮性に優れ、動きやすさや作業性の良さがアピールポイントのようです。

素材はオーガニックコットンが98%、エラスタンというストレッチ素材が2%使用されています。

サイズ感

海外ブランドの服ってサイズ感が難しいと思うのですが、168cmのぽっちゃり体系の私はMサイズが丁度いいです。同じ身長でも、細身の人はSでも全然いけると思います。

詳しくはショップのサイズ表で要確認です!

オーガニックコットンクライミングパンツ

ブラックダイヤモンド・ノーションパンツおすすめポイント

ブラックダイヤモンドノーションパンツを推す理由は、私が求める条件を全てクリアしているから。なので、条件の部分で共感してくれた方は絶対に気に入るはずです。

ちょっと出かけるときや、キャンプや農作業でも大活躍。ヨガやランニング時にも履いたりしています。私はやらないけどクライミングパンツなので、ボルダリングとかでも使えそう。とにかく動きやすくて生地もかなり丈夫なので、破けたりする心配もないです。

ちなみに私は色違いの2本目をゲットしたところ。このパンツは買い続けたい!と思うほど圧倒的お気に入り!

 

 

コメント

  1. […] クライミングウェア気になる~という方はコチラも読んでみてね […]

  2. […] クライミングウェア気になる~という方はコチラも読んでみてね […]

  3. […] クライミングウェア気になる~という方はコチラも読んでみてね […]

タイトルとURLをコピーしました