PMSでイライラしちゃう人必見!CBDを2週間毎日摂取してみた

おうち

最近何かと話題なCBDをご存知ですか?今回はPMSにも効くと言われるCBDを2週間採ってみて、どんな体の変化があったかなどを書いていきたいと思います。

CBDとは

まずはCBDって何?という方のためにCBDが何から出来ているのか、どんな作用があるのかを解説していきます。

CBDは大麻から出来ている

CBDとはずばり大麻から抽出している成分です。大麻と聞くと“違法”や“大麻精神病”という恐ろしいワードが頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。確かに現状日本では大麻は違法。しかし、違法とされている成分はTHCという成分で、CBDを摂取するのは日本でも合法とされています。

大麻には大きく分けてCBDとTHCという成分がある

大麻にはカンナビノイドと呼ばれる化学物質が100種類ほど含まれていて、よく知られている成分として、THCとCBDという成分がある。

・THC

THCは日本で禁止されている成分で、精神に作用する効果がある。しかしそれだけでなく、痛みや吐き気の緩和、食欲増進などの効果もあるという。欧米などでは嗜好目的・医療目的の両方で使用されています。

・CBD

CBDは精神作用はなく、日本でも禁止されていない成分です。抗不安や抗炎症、抗てんかんなど主に医療目的で注目されていて、眠れない時など、リラックス時に使われることが多い。

PMSに効くのか検証してみた


(生理前の私の顔こんな感じ)

PMS(月経前症候群)にも効くらしいという話を聞いて、PMSが始まる生理2週間前から毎日CBDを摂取してみた。

CBDでイライラが軽減

CBDを始めて摂取したときは「うーん、確かに少しリラックスする感じがあるな」くらいに思っていたのですが、1週間経つ頃には「あれ?生理前なのにイライラしてない!」と生理前のイライラに特に効果があると実感。

毎日きちんと摂取していたからなのか、生理開始までイライラすることなく、旦那さんに当たり散らすこともなく(生理前は憎くてしかたないのがデフォ)、穏やかに過ごすことができた。

あと私は生理直前になると頭痛がするタイプなんだけど、CBDのおかげか頭痛もなくなめらかに生理をスタートすることができました。

CBDの摂取方法

CBDの製品、摂取方法は様々で、効果の表れやすい方法がいくつかあります。

・舌下吸収

舌下吸収は下の裏にCBDオイルを何滴か垂らし、1分程飲み込まないようにします。舌下吸収させることで、CBDの効果をより感じられるようになります。

ちなみに私はこの方法で摂取することが多いです。ちなみに私が使用していたCBDオイルはpharmahempフルスペクトラムオイル6.6%を使用。量は大体5滴くらいかな?最初は少なめで試してみてもいいと思います。

・肺で吸収

CBDは肺で吸収させるのが最も効率よく、効果を期待できると言われていて、VAPE用のリキッドタイプや、粘度のあるワックスタイプなど吸い方は様々。

VAPEリキッドはたくさんの種類が売られていますが、私は味を重視したいので、KoiCBDリキッドシリーズが好きかな。これは効果も軽めなので、デイリーユースにもおすすめ。

しっかりと効果を感じたい場合には、pharmahempプレミアムブラックEリキッド5%かワックスタイプにしましょう。VAPE用のリキッドはフルーツ系の味などいろいろな種類があるので好みで選んでください。

ワックスはCBDが68・2%とかなり高濃度なため寝る前の使用がおすすめ仕事や運転の予定がある人は眠くなることがあるので使わないほうがいいでしょう。

これ以外にもパウダー状のCBDクリスタルならハチミツと混ぜたりスムージーに入れたりして手軽に摂取することができますよ!

・エディブル

エディブルとは食べて摂取するもののことで、いま大人気のグミタイプがおすすめ!お腹に入れることでじんわりしっかり効果を発揮してくれます。PMSだけでなく禁煙時のイライラや口さみしさを紛らわすのにもぴったりです!

CBDfxのグミは原材料にもこだわっていて、味が美味しいだけでなくビーガンでも食べられるグミになっています。

CBD5㎎配合 60粒入り

 

手軽に摂取できるCBD製品のおすすめ

CBDの効果+手軽に摂取というのを踏まえると、私の1番のおすすめはpharmahempCBDオイル6.6%です。オイルを数滴舌下に垂らして1分くらい待つだけなので、とにかく手軽でCBDのリラックス感もしっかり味わえるものになっています。

フルスペクトラム CBD660mg 6.6%

味は正直おいしいとは言えないけど、良薬口に苦しということで慣れるのを待つか、どうしても味がダメな人は、CBDクリスタルは無味無臭なので、飲み物に混ぜて摂取しても!

 

 

最後に

大麻と聞くと怖いイメージを持っている方も多いかもしれませんが、何度も言うようにCBDは合法で、信頼できる会社の物を選べば安心して摂取することのできる成分です。

今回はPMSに効果があるのか試してみましたが、イライラには抜群に効くことが判明!PMSで悩んでいる女子は一度試してみてもいいのでは?

CBDの恩恵はこれだけではなさそうなので、色々試して検証してみたいと思います!

cbdmaniabanner2

 

 

 

 

 

 

 


 

 

コメント

  1. […] PMSでイライラしちゃう人必見!CBDを2週間毎日摂取してみた […]

  2. […] PMSでイライラしちゃう人必見!CBDを2週間毎日摂取してみたcbdというサプリを2週間毎日試してPMSに効果があるか検証してみました。実際に使ってみた感想やおすすめの商品を紹介してい […]

  3. […] PMSでイライラしちゃう人必見!CBDを2週間毎日摂取してみたcbdというサプリを2週間毎日試してPMSに効果があるか検証してみました。実際に使ってみた感想やおすすめの商品を紹介してい […]

  4. […] PMSでイライラしちゃう人必見!CBDを2週間毎日摂取してみた […]

タイトルとURLをコピーしました