【CBDfx】25mg配合の CBDグミ を食べてみた感想|効果やおすすめの食べ方についても紹介

CBDfx CBDグミ CBD

CBD関連の製品の中でも最も手軽に摂取できる製品として、いま人気のCBDグミ。

CBDオイルは苦手だけどグミならいけるかも?と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、大手CBDブランドCBDfxのグミを実際に食べてみて感じた味や身体の変化、食べる際の注意点などをレビューしていきます。

1粒25mg配合 ターメリック・スピルリナ味

他のCBDグミを試してみたけど効果がない

と感じている方におすすめな食べ方についても紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

※本記事で紹介しているCBDグミは、CBDfx様に提供いただいた商品です。

CBDfxとは

大手CBDブランド CBDfx

ドン・キホーテなどでも販売されているので、CBD愛用者は知ってるという方も多いと思いますが、一応知らない方のために説明すると、、

CBDfxとは、2014年にアメリカのカリフォルニア州で誕生した米国最大手のCBDブランドです。製品に使用しているCBDはもちろん、それ以外の原料についてもこだわっているなというのが私の第一印象。

健康的で安心して使える商品が多いのが特徴で、CBDに興味があるけど試したことがない方や健康意識の高い方におすすめしたいブランドです。

CBDについて知りたい方はコチラも↓

【CBDfx】CBDグミの特徴

CBDfx 高濃度CBDグミ

今回レビューするCBDfxのグミの特徴は、ブロスぺ使用オールナチュラルヴィーガン対応THC非検出の4つがポイント。それぞれ詳しく見ていきましょう。

ブロードスペクトラムCBDを使用

ブロードスペクトラム」とは、フルスペクトラムから微量に含まれるTHCを除去したCBDのことを指します。

日本で禁止されているTHCは含まれていないので、安全に使用できるのはもちろんのこと、その他のカンナビノイドテルペンが含まれているのでアントラージュ効果も得られるというメリットがあります。

素材はすべてナチュラル

白砂糖合成着色料人工甘味料などが一切含まれていないので、食生活に気を付けている方でも安心して食べることができます。

ヴィーガンの方もOK

グミは基本的にゼラチンを使用して作られていますが、CBDfxのグミは植物由来の成分で作られているので、動物性の食材を避けている方にもおすすめです。

また、製造過程において動物実験を一切行っていないのでヴィーガンの方でも安心して食べることができます。

THC非検出で日本でも安心

グミをはじめ、日本で販売されているCBDfxの製品にTHCは一切含まれていません。CBDfxの公式サイトでは、製品それぞれの成分分析表を見ることができるので、含まれている成分について気になる方は確認してみましょう。

1粒25mg配合 ミックスベリー味

CBDfxグミの味や効果は?2種類とも食べてみた感想

CBDfxのグミはミックスベリーターメリック・スピルリナの2種類。原材料は以下の通りです。

使用されている原材料

 

ミックスベリー タピオカシロップ、砂糖(サトウキビ)、ヘンプオイル(茎由来)/ゲル化剤(ペクチン)、クエン酸Na、クエン酸、トマト色素、⾹料(ストロベリー、ラズベリー、チェリー)
ターメリック・スピルリナ 砂糖(サトウキビ)、アガベシロップ、タピオカシロップ、ターメリック、スピルリナ、ヘンプオイル(茎由来)/ゲル化剤(ペクチン)、クエン酸Na、クエン酸、⾹料

ここでは、気になる味や私が実感した身体の変化など、実際に食べてみた感想をレビューしていきたいと思います。

CBDグミの味について

まずはミックスベリーから

CBDグミ ミックスベリー味

見た目通り万人受けしそうな甘くてフルーティーな味!ですが、CBD特有の苦みは後からちゃんときます。かといって顔が歪むほどの苦さではないので誰でも普通においしく食べられると思います。

CBDグミ ターメリック・スピルリナ味

次はターメリック・スピルリナ

ターメリックとスピルリナという2つのスーパーフードが配合されているということで、全く味の予想ができなかったのですが、濃厚な甘みがおいしい!もっと食べにくい味がするのかと思いきや、ミックスベリー味よりも苦みがなくて食べやすい味に仕上がっています。

どちらもおいしいけど、より身体によさそうなターメリック・スピルリナの方が私は好きです。個人的には、両者とももう少し酸味のある味だと嬉しいなとは思いました。

CBDグミの効果について

CBDを摂取して期待できる効果は、

・リラックス

・睡眠障害の改善

・抗不安

・抗炎症

などなどこの他にもたくさんあります。

今回は、CBDグミを提供いただいてから毎日寝る前に1粒食べていたのですが、まず最初に感じた変化は寝つきがよくなったこと。

いつもベッドに入ってから次の仕事のこととかを考えてしまって眠れなくなるということが多々あるのですが、それがなくなってすんなり入眠できるようになりました。あとは睡眠の質が上がったのか、寝起きもすごくいい!何かしら睡眠で困っている方に一度試していただきたいです。

もうひとつは、生理前のイライラがかなり改善されています。生理前になるといつもは許せることでも気に障ってしまったり、嫌な言い方をしてしまったり、、

女性なら一度はあるかなと思うのですが、CBDグミを毎日食べているおかげか生理前にも関わらずイライラすることなく過ごせたので本当に助かりました。

CBDは効果ない?最適な摂取量とタイミング

CBDの最適な摂取量については、個人差があるので一概に何mgまでとは断言することができません。実際、大手CBDブランドも一日の摂取量上限を定めていないところが多いのが現状です。

CBDfxのグミは、1個当たり25mgのCBDが配合されています。個人差はありますが、しっかりと効果を感じられるCBDが配合されているので、初めての方でも慣れている方でもまずは1個からはじめてみましょう。

1個食べてみて何かしらの変化を感じることができれば、そのままの量を続けて構わないと思いますし、もし何も効果を感じないというのであればもうひとつ食べてみても問題ないと思います。

ただ、食べるタイミングについては気を付けるようにしてください。CBDグミだけでなく、オイルなど他の製品にも言えることですが、CBDを摂取するのは寝る前が最適です。

仕事や家事などでバタバタしているときに摂取しても効果を感じにくいということもあると思うので、夜の入浴前やベッドに入る前に食べるのがおすすめ。

CBDはハイになることもなく、副作用もないに等しいので安心して摂取できるものですが、人によっては強い眠気が来ることもあるため日中や運転前などは控えるようにしてください。

CBDfx グミのおすすめの食べ方

CBDグミを食べたけど効果が実感できないという方にぜひ試していただきたい食べ方を紹介します。

CBDグミを食べるときは、少し噛んでからなるべく口の中に留めておくようにしてみて下さい。というのも、舌下吸収させることで効果を感じるまでの時間が早くなり、吸収率も高くなるからです。

普通にCBDグミを食べると効果が現われるまでに1時間以上かかるともいわれていますが、この食べ方だと15分くらいで身体がポカポカして効いてくる感じがわかると思います。(※個人差あり)

CBDfxのグミはミックスベリー味、ターメリック・スピルリナ味どちらも食感がやわらかめなので、今まで食べてきたCBDグミと比べて舌下吸収させやすいと感じています。

CBDfx グミのコスパについて

CBDfxのグミは、お試しにぴったりのパウチコスパ重視の方におすすめのボトルの2タイプ販売されています。

パウチタイプは8粒入りで1,930円(1個あたり約241円)

ボトルタイプは60粒入りで8,930円(1個あたり約148円)

 CBDは人によっては何も効果を感じないということもあるので、まずはパウチから試してみるのもいいと思います。とはいえ、パウチタイプだと1個あたりの値段が高くなってしまうので、コスパ重視であれば断然ボトルタイプの購入がおすすめです。

ミックスベリー・ターメリックスピルリナ パウチタイプ (8粒入り)

CBDfxのグミはこんな人におすすめ!

・睡眠に問題を抱えている

・生理前のイライラがつらい

・食事に気を付けている人

・CBDオイルの味が苦手

・CBD摂取量の管理がしにくいと感じている

CBDグミって今ではたくさんの商品が販売されていますが、人工的な香料や着色料が使われていることもあります。

せっかく身体を労わるためにCBDグミを食べているのに、そういった原材料を見るとがっかりしてしまうという方も多いのではないでしょうか。

その点、CBDfxのグミは自然な原料でできているのでどんな方でも安心して取り入れられると思います。

また、グミは1個当たりにどのくらいのCBDが配合されているかもわかりやすく、摂取量の管理がしやすいというメリットも。CBDオイルを試してみたけど味が苦手だったという人にもぜひ試していただきたい商品です。

コメント

  1. […] 【CBDfx】25mg配合の CBDグミ を食べてみた感想|効果やおすすめの食べ方についても紹介 […]

  2. […] 前回のCBDグミ引き続き、CBDfxさんにバームスティックを提供していただいたので、使用してみた感想をレビューします。 […]

タイトルとURLをコピーしました