VapeManiaオリジナル高濃度CBDグミ「NIGHT and DAY」を食べてみた

VapeManiaCBDグミ CBD

こんにちは~Tabinchi(@Tabinchi1)です。

話題の超高濃度カンナビノイドが配合されたVapeManiaオリジナルCBDグミ「NIGHT&DAY」を食べてみました。味や体感をはじめ、食べるタイミングや注意点なども紹介していきたいと思います!

今すぐ購入したい方は↓
VapeManiaオリジナルCBDグミ「NIGHT&DAY」(9/3までお得なキャンペーン実施中)

レビューする商品はVapeMania様から提供いただいた商品です。

超高濃度のカンナビノイド配合グミ「NIGHT&DAY」とは

基本情報

商品名 VapeMania CBDグミ NIGHT and DAY
価格 6800円(税込)
内容量 30粒(グレープ15粒・グリーンアップル15粒)
グレープ・グリーンアップル
CBD/G/N
含有量

グレープ味:CBN40mg+CBD10mg
グリーンアップル味:CBG40mg+CBD10mg

原産国 日本
グレープ味CBN40mg+CBD10mg/グリーンアップル味CBG40mg+CBD10mg

今回紹介する「NIGHT&DAY」は、CBD界のパイオニアともいえるVapeManiaオリジナルのCBDグミです。商品名の通り、夜向け・昼向けのグミがひとつの商品としてパッケージされています。

夜向けにはCBN40mg+CBD10mg、昼向けにはCBG40mg+CBD10mg配合と、現在販売されているグミの中でも高濃度にカンナビノイドが配合されているのが特徴です。

CBDは知っているけど、CBN・CBGについてはよく知らないという方のために、この2つがどんなカンナビノイドであるかを簡単に説明していきたいと思います。

CBNの特徴

CBNはTHCの分解によって生まれる副産物です。THCの10分の1程度の精神作用がある。痛みの緩和、炎症を抑え、睡眠補助の作用が明らかとなっています。

引用:日本臨床カンナビノイド協会

CBGの特徴

主に抗菌作用をもち、炎症を抑え、ガン腫瘍を抑制し、骨の成長促進をすることが様々な研究から明らかになっています。また、イギリスのGW製薬の研究によるとうつ病の治療に有用であることが示されています。

引用:日本臨床カンナビノイド協会

ユーザーの体感では、集中力アップにつながったという声も!

VapeManiaオリジナルCBDグミ「NIGHT&DAY」を食べてみた

VapeManiaオリジナルグミ「NIGHT&DAY」を実際に食べてみました。それぞれの味や体感などをレビューしてみたいと思います!

NIGHT

CBDグミ

まずはCBN40mg+CBD10mgが含まれたグレープ味のNIGHTから。

1粒だけ食べてみると結構硬めで歯ごたえがあり、甘みと酸味のバランスがよくて普通においしいグミの味です。香料も強くないので食べやすくて日本人の味覚に合っているなと感じました。

カンナビノイドがたっぷり含まれているため、苦みは少しだけあります。とはいえ、カンナビノイド含有のグミを食べたことがない方でも全然違和感なくおいしく食べられると思います。

CBDグミなどは舌下吸収で食べることで、効果が倍増するとも言われてるので、「余すことなく吸収させたい!」という方は、舌下で溶かしながら食べるのがおすすめ。
(なかなか溶けないので私は噛んで飲み込む派です)

寝る前に食べたのですが、 数分経つと体が暖かくなり心地よいリラックス感に包まれて、いつの間にか寝ていました。夜なかなか寝付けないことが多くてメラトニンのサプリを飲んでいるのですが、CBNの方が明らかに入眠しやすく寝起きのダルさも少なかったです。

効果や体感などには個人差がありますが、CBDとか摂取してもあまりわからなかったという人でも、NIGHTのグミはしっかり体感を感じられるのではないかなと思います。以前CBNのリキッドを吸ったときは特に何も感じなかったのでNIGHTの体感には少し驚きました。

慣れていない人は半分からでもいいかもしれません。がっつり体感が欲しいという方は、2個から始めて徐々に増やしてみても。

DAY

CBDグミ

次はCBG40mg+CBD10mgのDAYを仕事の前に食べてみました。NIGHTと同様、硬めのグミで甘酸っぱくて本当においしい。NIGHTよりも苦みが少なくて食べやすい感じもあります。

食べて数分経つと体がぽかぽかする感じだけど、NIGHTのようなダウナーな感じはなく仕事とか筋トレするときにもぴったりです。私は家で仕事してるので、どうしてもだらけちゃったりやる気が出ないときとかに景気づけに食べています。このグミのおかげかなんとなく眠気もなくなって仕事に集中できる感じ。

NIGHTと比べてしまうと体感はわかりにくいかもしれないですが、私的には集中力が高まってPC作業が捗る感があるので常備しておきたいと思いました。

グレープ味CBN40mg+CBD10mg/グリーンアップル味CBG40mg+CBD10mg

高濃度CBDグミ「NIGHT&DAY」のおすすめポイント

・1つで昼も夜も使える

1つのパッケージに昼用夜用の2種類が入っているので、いくつも商品を買う必要がなく、かさばらない感じが気に入っています。色や形でハッキリわかるようになっているのも嬉しいです。

・手軽にカンナビノイドを摂取できる

リキッドやオイルなど色々な製品を試しましたが、思い立ったときにサクッと口に運べるグミの手軽さはかなり重宝します。持ち歩きにも便利なので、旅行とかで眠れるか不安なときなどに持っておくと安心です。

・味がおいしい

いくつかCBDグミなどは試していますが、今までで一番おいしい

これまで食べたグミは独特な味だったり香料が強かったりして、好き嫌いは分かれるかなという味だったのですが、NIGHT&DAYは甘酸っぱくて誰が食べてもおいしいと感じられるグミに仕上がっていると思いました。

CBN/CBG+CBDグミを食べる際の注意点は?

大麻の成分ということで、不安を感じている方も少なからずいると思うので、これだけは注意してね!というポイントを紹介します。

慣れていない方は少量から!

カンナビノイドが50mg配合されているのでCBDなどに慣れていない方は少なめから始めることをおすすめします!

割りと慣れている私でも1粒でしっかりと体感を得られたし、不安な方は半分から試してみるのもいいと思います。おいしいからといって食べ過ぎ注意です。

車の運転前などは控える

特にNIGHTは食べて少し時間が経つと眠気に襲われる方が多いと思うので、仕事前や車の運転をするときには食べないようにしましょう。

DAYについては、私は眠気を感じたことはないですが、効果や体感は個人差があるので運転するときは控えておくことをおすすめします。

CBDグミはVapeManiaのオンラインショップで購入しよう!

しばらく品切れだった「NIGHT&DAY」が再販されたようです。 さらに、2022年8/25~9/3まで25%のポイントバックキャンペーンを実施しているとか。

VapeManiaオリジナル商品コラボ商品も対象なので、VapeManiaのオンラインショップでお得にゲットしちゃいましょう!

コメント

  1. […] VapeManiaオリジナル高濃度CBDグミ「NIGHT and DAY」を食べてみた […]

タイトルとURLをコピーしました