【soomloom】格安キャンプギアのおすすめ紹介!【コスパ良好】

Trip

こんにちは~Tabinchi(@Tabinchi1)です。

昨今のキャンプブームでキャンプを始めた方や始めてみたいと思っている方、たくさんいると思います。いざ始めてみたのはいいものの、テントやシュラフ、調理道具関係などキャンプのギアを一式揃えるとなるとかなりお金がかかる。。と目の前がクラクラしている方も多いのではないでしょうか。

今回は出来るだけお金をかけたくない、でもちゃんとした物が欲しい!という方にピッタリのブランド、soomloomのおすすめキャンプギアを紹介していきたいと思います!

 

コスパを求めるならsoomloom

soomloomはアウトドア用品やスポーツ用品を扱っている中華系ブランドです。最近はAmazonなどで様々な中華系が売られていますが、その中でも高品質・低価格を実現していて、かなり信頼度は高いと思っています。

出来る事ならる安くいい物をゲットしたい…いくら値段が安かったとしてもキャンプギアの失敗って結構痛いですよね。
そんな悩みを解決してくれるのがsoomloomというブランドなのです。

soomloomのおすすめキャンプギア4つ

むしろ我が家にあるsoomloomはこの4つのみですが、どれもずーっと使ってる頼もしいギアばかり。
それでは私が今まで買ったsoomloom製品を4つ紹介していきたいと思います!

・コンパクトチェア

今や定番化しているコンパクトチェアですが、インスパイア系の中でもかなりいい線行ってる商品だと思います。この手のコンパクトチェアでよくあるのが、「数回使って破れた」みたいなレビュー。

ですが私が使っているsoomloomのコンパクトチェアはそんなことなく、もう数年間キャンプで使用していますし、破れる気配はなし。座り心地は浅めだけどなかなかいいと思います。

値段が2千円ちょっとと圧倒的に安いので、ファミリーキャンパーなど何個も揃えないといけない人にとってはかなりありがたい存在です。

超軽量アウトドアチェア

・タープポール

soomloomタープポールもずっと使っているお気に入り。私はウィングタープのメインポールで使用しています。60cmが4節あるのでキャンプのスタイルによって高さを調節することができ便利!スノーピークなどからも同じようなポールが出ていますが、重量も200gほど軽く2本セットで半額以下のsoomloomで十分だと思います。

このポールは台風のキャンプにも余裕で耐えた頼もしいやつで、耐久性も問題なし!私が買ったときはレッドしかなかったのですが、現在はブラックとシルバーもあるようなので(ブラック欲しい…)そちらもおすすめ!

ウィングタープポール240cm

・ペグ

キャンプを本格的に始めるとなると、必要になってくるペグ。テントやタープなどを買えば大体セットになってるものが多いですが、正直全く使えない。。

ペグがちゃんとした物でないと途中でタープが倒壊したりと、安心してキャンプを楽しむことができません。(これはまじで辛い)ペグはきちんと選んで購入しましょう!

soomloomのペグは溶接で造られた鉄製のペグです。スノーピークのソリッドステーク、などの類似品と思ってもらえればいいと思います。ソリッドステークは私も持っているし、めちゃくちゃいいのですが、やはり値段がそこそこします。

タープを張るとなると結構なペグの数が必要になったりするので、メインポール部分など重要な場所はソリッドステーク、それ以外にはsoomloomのペグを使用するなどしてもいいかもしれません。

サブ的な使用をおすすめしましたが、一度メインポールにsoomloomのペグを使用してみても問題なく使えました。レビューにもあるフック部分のもろさは、確かに少し気になるけど抜き方に気を遣えば問題ないと思います。

何せ30cmのペグが8本セットで1000円切るってなかなかないし、年に数回のキャンプなら持っておいても損はないです。

30cmスチールペグ

・コンパクト焚き火台

この焚き火台はキャンプYouTuberのヒロシさんも愛用しているピコグリルのインスパイア系ですね。

本物と比べて劣る部分はなさそうだし値段も安いしで結構おすすめではあるのですが、現在は販売中止になっているようで、購入できません。。

使用感などこちらの記事で書いているのでよかったら読んでみてください!

さいごに

お財布に優しいsoomloom製品たち。テントやタープなどパッと目に入る部分にはこだわって高くてもいい物を買う。その他には安くてそれなりにいい物を買うというのが、楽しいキャンプライフを続けるうえで賢い選択だと思うし、soomloomはそれを実現してくれる頼もしい存在です!

コスパ重視のキャンパーさんにはかなりおすすめです!!

コメント

  1. […]   soomloomて何?って方はこちらの記事でsoomloom製品をいくつか紹介しているので、そちらもチェック! […]

  2. […]   soomloomて何?って方はこちらの記事でsoomloom製品をいくつか紹介しているので、そちらもチェック! […]

  3. […]   soomloomて何?って方はこちらの記事でsoomloom製品をいくつか紹介しているので、そちらもチェック! […]

  4. […] コスパ最高なキャンプギアおすすめ記事はコチラ […]

  5. […] コスパ最高なキャンプギアおすすめ記事はコチラ […]

  6. […] コスパ最高なキャンプギアおすすめ記事はコチラ […]

  7. […] コスパ最高なキャンプギアおすすめ記事はコチラ […]

  8. […] コスパ最高なキャンプギアおすすめ記事はコチラ […]

  9. […] soomloomて何?って方はこちらの記事でsoomloom製品をいくつか紹介しているので、そちらもチェック! […]

  10. […] 【soomloom】格安キャンプギアのおすすめ紹介!【コスパ良好】 […]

  11. […] 【soomloom】格安キャンプギアのおすすめ紹介!【コスパ良好】 […]

  12. […] soomloomて何?って方はこちらの記事でsoomloom製品をいくつか紹介しているので、そちらもチェック! […]

  13. […] soomloomて何?って方はこちらの記事でsoomloom製品をいくつか紹介しているので、そちらもチェック! […]

タイトルとURLをコピーしました